2018.08.24 Friday

台風20号は23日夕方、姫路付近に上陸した。
西宮市も暴風圏に入り一晩中猛烈な風に見舞われた、おかげで一睡も出来ず寝不足、朝6時頃には日本海に抜けた。
大抵台風一過といって台風通過の後は晴れるものだが今回の台風は強風が吹き続いて雨も降り続いている。
去年の台風では藤棚が壊れたが、頑丈に修理したので今年は大丈夫だった。
自分の子供のころは台風13号は秋の頃だった、8月半ばで20号とは.....

2018.08.22 Wednesday

盆が過ぎ暫く涼しくてエアコンも無しで過ごせたが、昨日は猛暑がぶり返しでまたエアコンの世話になった、今日も台風接近の影響でフェーン現象になり天気予報では37度の猛暑になりそうだ。
日照りのせいかどうか街路樹の所どころ色づいて来たように思う、秋は確実に近づいて来ているようだ。
9月は2回音楽パーティが有る、1回目はウクレレ発表会なのでハワイアン曲だが、2回目のは何でもOKと言うことなので、場違いになるかも知れないが一丁懐メロでも歌ってやるか......

2018.08.19 Sunday

昨日仲介の不動産店で購入相手と初めての面談、10時から始めてたっぷり2時間、たくさんの資料に記入押印、疲れた。
盆が終わったばかりで道路が混むかと心配していたが案外すんなり。

2018.08.15 Wednesday

周防大島の2歳不明児が無事発見された、発見したのはボランティアで参加された78歳の尾畠さん、この老人は方々の災害地のボランティアをしているらしく今回もいたたまれなく思い参加したばかり、以前にも不明児を発見した経験が有り、その時子供は高い場所に行きたがる傾向が有るのを知り、今回も山中での発見に至った。
それにしてもよくもまあ3日間も生き延びられたものだ、これは奇跡だ。

同じ78歳ながら自分の事ばかり考えているボクシング終身会長とは大違い。
後に発見したのだが尾木ママもこれと同じことをブログに書いていた。
尾木ママブログ

2018.08.13 Monday

連日猛暑が続いている。
今年も盆が来た、二人だけの生活から久しぶりに家族全員が揃った、前日に山垣畜産で買いこんだ、普段はめったに食べない特上の焼肉でテーブルを囲んだ。
若い頃は毎年、田舎に盆帰りして、家族、親戚ですき焼きを囲んだ昔が懐かしい、田舎の家は無人で、もはや盆帰りは出来ない。

2018.08.09 Thursday

大げさな、大風呂敷、装飾表現、過剰表現
「山根明は歴史の男」「カリスマ山根」よくもまあしゃあしゃあと言えたもの、普通の人間なら恥ずかしくて言えないヨ、この男の性格を良く表している。
なぜこんな男がトップに上り詰めたのか、おそらく❍暴との付き合いをちらつかせ脅しで人心を掌握したのだろう。
それにしても取り巻きにいる副会長なる男は東大出で弁護士だって、法を護る立場にいながら不正に加担した、こいつも相当責任が重いぞ、とにかく理事の総入れ替えしなくてはアマチュアボクシングの再生は出来ない。

2018.08.07 Tuesday

「スゴーイ、スゴイ、スゴイ」良く女性が口にする言葉、これはこれで良いのだが、「凄い美味しい」は少し変な言い回し、殆どの女性が「凄く美味しい」と言えない、テレビのインタビューなどでは「凄い」と発音してもテロップは「凄く」と訂正されているが、何故そうなるのか気づいている人は少ないだろう。
さすが女子アナは言わないがレポーターは言っているような気がする、言葉の乱れは他にもあるが習慣は恐ろしいもの。

2018.08.05 Sunday

毎年この時期は蝉の鳴き声がうるさいくらいなのに、今年は殆ど鳴いていない、庭には蝉の幼虫が抜け出た穴が無数に有り、庭木に抜け殻がたくさんくっついている、出て来たのは良いが暑すぎて活動できないのか?
やぶ蚊も少ない、毎年ちょっと庭仕事すると無数に咬まれていたのに、この猛暑で水たまりが熱湯になりボウフラが死んでしまうのかも。

2018.08.04 Saturday

猛暑で散歩もできないし運動不足が気になる、フィットネスクラブは平日のみなので土日で体重が増えて困る、昨日の金曜日はフィットネスクラブが休みになったので3日間も運動なしで過ごすことになる、せめて1日だけでもと廃線を歩くことにした。
朝早いせいか人っ子一人いない、春先は大混雑だったのに大変な違い、これも暑さのせいか?
なんとか歩き通して12000歩達成、マクドナルドでビッグマックセットで昼食、帰って早速クーラーのつけっぱなし。

2018.08.01 Wednesday

出て来た出て来た、日大田中理事長ですったもんだしていたら、ボクシングから山根会長、早稲田大学交響楽団から田中顧問と魑魅魍魎が次から次へと、よくもまあこんな暴力団まがいの人物をトップに据えたもんだ、しかも長年にわたって。
共通して言えることは全てガンツキが悪い下品、その上にサングラスではとても素人には見え無い顔つき。
今回の問題はトップが周りをお気に入りで固めてしまって反対分子を徹底的に排除している点、井ノ口理事が放った暴言はそれを如実に表している。
都合が悪くなると何処かの政治家のように緊急入院、一方は他人事のようにパチンコ通い、ちゃんこ鍋。
変わったところで迷惑しているのが芸人のアンガールズ(田中、山根)、ネットでは新アンガールズと言っているらしいが、そんな生優しいもんじゃない言わして貰えれば極道アンガールズ。
まだまだ相当な魑魅魍魎が潜んでいるのだろう、この際綺麗に大掃除してもらいたい。
山根会長がインタビューを受けたが、とても素人とは思えない発言と態度、「暴力団とお付き合いは有りましたが杯は受けておりません」だって、これはもうアウトでしょう。
そろそろ潔く辞めましょう悪しき古き人間たち。

Pagetop

Calendar

<< August 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

QR code