2021.02.27 Saturday

ボケの花

コロナ渦の2月、昨年の冬に買ったボケの花が見事に開花した、買った時はごく小さな鉢に植わっていたが、隣で頂いた盆栽鉢に植え替えて、水やりを欠かさず大事に育てたかいが有った。
阪神3府県はコロナ渦第3波の2度目のロックダウンが2月末をもって解除される、これを機に浮足だって第4波にならないよう願う。


2021.02.13 Saturday

浄土寺

コロナパンデミックで家籠りが続き気分転換が必要なので、以前テンの若一調査隊が訪れた小野市の浄土寺に行って来た。
浄土寺
中国自動車道の滝の社インターで下り175号線を南下、マクドナルドを左折、浄土寺に着いた時はひっそりとしていて駐車場はガラ空き状態で先客は1名のみ、浄土堂で拝観料500円をはらい国宝の阿弥陀三尊立像を拝観した、全長5.3mの阿弥陀像は見上げると圧巻、晴れていると蔀戸から光が入りキラキラと輝くらしいが、残念ながら本日は曇り。

浄土寺を後にして近くの「白雲谷温泉 ゆぴか」に行った、ここもテレビで浅越ゴエが訪れたのを見て、何時か行ってみたいと思っていた場所、駐車場は結構詰まっていたが、浴場はそうでもなくゆったり長居した。

2021.02.05 Friday

欠陥商品

世の中にはあまた欠陥商品が蔓延しているが、コロナ感染症拡大防止アプリの「COCOA」がまたまたやらかしました。
当初からバグが多く発見されるだびに何回もインストールを繰り返さざるを得なかった。
今回のバグはandroid端末で去年の9月から通報が途絶えていたが、今年になるまで発見出来ていなかった、開発者、運営局はなんでほったらかしていたのか、誠にていたらくこの上ない。

アプリを開発したのが「COVID-19 Radar Japan」で、厚生労働省から発注をかけて、管理や運営をしていくのが、パーソルプロセス&テクノロジー社。
づいぶん税金を注ぎ込んでいたのだろうが、金返せと言いたい。

2021.02.04 Thursday

やっぱり

コロナ蔓延の去年、ホームセンターで見かけた加湿器、ウイルス効果が宣伝されていたので購入した。
店員は充電器は別売りと言うのでスマホの充電器が有るのでいいかと帰って繋いでみると動かない、メーカーに問い合わせたら2A以上でないとダメと言う事、ケーズデンキで2Aの充電器を購入した、後で良く見るとMadeInChaina、しまったと思ったが後のまつり。
昨日、加湿器のランプが点かず動いていない、スマホの1Aの充電器ではランプが点灯する、と言うことは加湿器本体は壊れていない、悪いのはチャイナ充電器、チャイナはこんな製品までいい加減なものを市場に出しているのか、全く腹が立つ。

2021.02.01 Monday

病んでる

コロナの猛威で毎日のように多くの人が亡くなっている、病床はコロナ患者で満杯になり、コロナ以外の救急患者の手術に支障が出ている。
他人のSNSに嫌がらせを書き込む輩も同じように精神が病んでる、平気で無止できる人も有れば、少なからず精神が傷つく人もいる。
面と向かって言う勇気が無く顔も判らないSNS上だからこそ、この手の情けない輩がはびこっている。
| top |

Page Top

Calender

<< February 2021 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

Recent Entries

Recent Comment

Archives

QR Code