2020.12.30 Wednesday

買い出し

正月のすき焼きの肉を買いに朝の8時に出かけた、肉屋に着いた時すでに長蛇の列、ソーシャルディスタンスで店内に入る人数を制御しているので終わるまでに1時間を要した。
今年のようなコロナ渦でも感染の危険を冒してでも正月には肉を食いたいらしい。

2020.12.29 Tuesday

腹が立つ

毎週3日バスに乗っているが、不愉快極まりない糞じじいが、遠慮えしゃくもなく「ハックショイ!!」、この手のジジイは人目が気にならない人間の出来そこない。
この時勢だから急に喉がいがらっぽくなり、くしゃみが出そうな時が多々ある、先日も鼻をつまんで必死に堪えると、えずきそうになり死にそうな目にあった。
こっちはそこまでして耐えているのに、アホじじいはなんなんだ怒り

2020.12.27 Sunday

やられた!!

嫁がミシンのボビンワインダーが壊れたと言うので、ネットで捜していたら見つかったので、それよ!とばかり注文した。
12月17日に注文して24日に届くと連絡が来たが、過ぎても一向に届かない今日やっと届いた。
不思議なことに説明書が全く無い、送り状を見ると住所は千葉県で(株)JCLとなっているが担当者は王○○と中国人らしき名前が書かれている、アチャーやられた!!これでは連絡しても通じないし電話代が無駄と言うもの。
機械は動くが綺麗に巻き取れない、まがい物を掴まれたと思ったが後の祭り、この国の商品のいい加減さには頭にくる、もう2度と中国製は決して買わない。

2020.12.23 Wednesday

年賀状

今日年賀状印刷を終えた、今使っている年賀状アプリの筆ぐるめなんでこんなに下手くそなアプリを作ったのだろう怒り、毎年のことのように混乱する。
現在使用しているバージョンは20と古いので、ヘルプを見てもさっぱり判らない、と言うかヘルプの作り方が下手。
住所録を筆ぐるめで作っているので、腹が立つけど使わざるを得ない。

もう歳だし思い切って断捨離しなけばと思いつつ、また例年のように印刷していまった。

2020.12.20 Sunday

発表会

本日ウクレレとフラの発表会が有り「青い小径」を弾き語りした。
この曲は戦前に灰田勝彦がハワイの友人から送らた「in a royalhawiian Hotel」と言う曲に日本語の歌詞をつけたもの、灰田勝彦の径シリーズとしてレコーディングされた。


2020.12.18 Friday

藪医者

糖尿病は恐らく30代からだと思う、会社の定期検診で呼び出しがかかったがそのまほっておいた、50代で咳が止まらない時が有り、会社の近くの内科医にかかった時、血糖値の高さを指摘されてから薬を服用するようになった、何年か経ち退職を機に有名な専門病院にかかり、最初の担当医はとても良かったが大学病院に転院され、代わった医者がもう一つだった、それから4つの病院を変わったが今の医者を含めて不満足な医者ばかり。
今回も指が痺れるので合併症が怖いので聞いても何も答えない、何か返答して間違っていて責められるのが怖いのでそうするのか。
テレビで解説している医者はとても詳しく説明しているのに。
ネットでは詳しく説明しているのでネットで調べる方がストレスが貯まらない。

2020.12.17 Thursday

初冠雪

昨晩の冷え込みで道路が薄っすらと霜が降りたようになっていた、積雪とは言えないくらいだが、今年の初めての雪だった。
東北では一晩で1メートルの積雪があったようだ、各所でトラックが立ち往生、いよいよ本格的な冬景色の到来。
管総理は支持率が急落した途端GOTOトラベルを中止とドタバタ劇、おまけに直ぐに8人以上で会食してヒンシュクを買った、メンバーにみのもんた、杉良、王がいるのが解せない、これって「たにまち」が力士をはべらせるのと同じではないか。

2020.12.13 Sunday

sentimental journey

昨日ボイトレの発表会が有り「sentimental journey」を歌った。
Sentimental Journeyは1945年にドリスディが吹き込み大ヒットした曲、4年前に練習した曲で、歌詞を暗記出来たのがこの曲のみだったので、今回の選曲となった。
コロナ第4派の拡大中で、発表会開催が危まれたが何とか開催にこぎ着けた、換気の為ホールの窓を開けっ放しで、過去の発表会とは違った異様な雰囲気での開催となった。

| 夏目魯人 | - | 05:10 | - | - |

2020.12.05 Saturday

ボウリング

現在のチームになって最初のゲームでアベージ169でハンディキャップが28から20へと一気にさがった、その後不調で26まで上がったが、先週は161で24に戻り、今週はアベレージ176と今年の最高点を記録した、おそらく久し振りに20に戻るだろう。楽しい
1ゲーム目 183
2ゲーム目 168
3ゲーム目 178
各ゲームでターキーが出たのが大きかった。

2020.12.01 Tuesday

師走

今日からコロナ渦の年の師走、去年の今頃はウイルスのことなど何の気にもしていなかったが、お騒がせ国では感染が広がっていたのだろう、感染を広めても何食わぬ顔どこ吹く風、欧米同盟国ではコロナ風が吹き荒れているのに、ここがチャンスと切り崩しにやっき、今日も言葉尻を捉えて豪に対して嫌がらせの発信。

| top |

Page Top

Calender

<< December 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Entries

Recent Comment

Archives

QR Code