2018.09.29 Saturday

ハワイアンウクレレ無料楽譜ダウンロード
昨日上記サイトにアクセスした時のこと、気になる楽譜をダウンロードしようとしたら突然女性のアナウンスが始まりました。
ガイド音声や警告音とともに「マイクロソフトセキュリティアラーム・support.microsoft.com」を名乗った警告がブラウザーに表示される。
本警告が表示されると、ブラウザーを閉じるなどの操作を受け付けない状態となり、セキュリティ対策のため特定の電話番号に電話するよう案内が表示されます。
このような場合、突然なことなので慌ててしまう、自分はランサムウェアの情報を知っていたのでパソコンをシャットダウンした、立ち上げなおしても問題は起こらなかった。
要求通りアクセスしていたらウイルス駆除に金銭を要求するランサムウェアなのだろう、マイクロソフトを詐称するとは!とんでもないことをする連中だ怒り
また女性のアナウンスはボーカロイドでは無く肉声を吹き込みしたものだが、連中の一味なのか、こんなことに使用されると知らなかったのか?

マイクロソフトのサポートを装った詐欺にご注意ください

2018.09.23 Sunday

23日(日) 今回の音楽パーティは何でも有りで、着物着付けショーで始まり、シャンソン、懐メロ、日本舞踊、沖縄舞踊、カホン、ジャズ、フラダンスと今までの音楽パーティとは趣を変えて開催され盛況に終わった。
自分は今まで音楽パーティではジャズ、ハワイアンを歌って来たが、懐メロを歌えるのはこのチャンスしかないと「あゝモンテンルパの夜は更けて」を熱唱した、果たしてこの昭和メロディが現代の若い人達に理解してもらえたやら(^_^;.......

2018.09.18 Tuesday

来年は消費税率引き上げらしいので、壁の塗り替えとベランダの防水シートの張替をメーカーにお願いした、15年程前に塗り替えはしていて20年持つと言われていたが、5年後にするには高齢で難儀なので、消費税引き上げを期に思い切って依頼することにした。
朝から壁周りの物置、花台等片づけ、要らない者を始末するやら重労働。
前回の時は真夏で、周りを足場ネットで囲まれ薄暗い中生活しなくてはならず難儀したが、少し涼しくなり前回程ではなさそうなのが救い。

2018.09.15 Saturday

人と人のつながりを考えて見る。
友だち幻想(菅野仁)と言う本がある。
友達は大切だがその関係で傷つき悩む、距離感を保ち上手につながりを築くことが大切、幻想の中に真の親しさは得られない。
嫌いな人とも一緒に過ごさなければならない場合がある、そうするための作法を身につけることが必要。

自分自身70年の人生を歩んで来て「今更」と言う感も有るが、残りの人生にも付き合いは有るだろう、若い時は嫌な人間との出会いの方が多かったと思う、その時は気が張っていたので我慢して来たが、歳を取るとストレスへの耐久力が持たない、ストレスはなるべく避けるようにしている、これは己の健康に取って非常に重要なこと。
世の中には相手のことを考えず平気で嫌味を言う人も多いのは事実、こんな人とはなるべく避けるのが賢明、性格は一長一短に治ることはないのだから。

バスに乗った時少し混んでいた、二人掛けの席に老婦人がバッグを置いていた、隣には座って欲しくないと言う意思表示か、本人はそれほど気にはしていないが性格が知れる。

2018.09.09 Sunday

今日はウクレレとフラ教室の合同発表会(ホイケ)がホテル舞子ビラで開催された、今回で第4回目となる。
我々のチームはマリヒニメレと白いブランコを演奏した、以前は上がってしまって歌どころではなかったが、今回はなんとかマイクを通して声が出ていたようだ。
前回は多くのチームが喋りたい親父ばっかりで、出るチーム出るチーム長々と曲の解説をし、先生は時間を気にしてやきもきだった、今回は長く喋ったのは1チームのみで、なんとか時間内に収められた。
現役の頃は部下を前に長々と演説をぶっていた人達だろう、退職し人前でしゃべることも無くなり「久しぶりに人前でしゃべれる、チャンスだ!!」と、長い解説になってしまったのかも、KYな人達。

2018.09.08 Saturday

なんで山根明なんかゲストに呼ぶんや怒り最近のテレビ局はなんかおかしいで、首をかしげるようなことも視聴率さえ稼げば何でもいい?
どこのチャンネルをひねってもオカマだらけ、タレントになりたかったらオカマが一番早道。
どうも芸能界、テレビ局は外国人に乗っ取られてしまっている、困ったものだ。
連日同じゴタゴタ記事ばかり、相撲、アメリカンフットボール、レスリングが終わったらボクシング、体操の3面記事、もううんざり、次はどのスポーツに飛び火するやら。

2018.09.05 Wednesday

またまた、よりによって同じコースを、しかも前回20号より強力。
前回は真夜中で眠れなかったが今回は昼間、雨が窓ガラスを打つのを見てると恐怖を感じる。
まだはっきりとしないが、各方面で大変な被害が出ているようだ、トラックは横倒し、駐車していた乗用車が木の葉のように飛んで行く、関空連絡橋にタンカーが衝突し、鉄道のレールも壊れたようだ、復旧には相当日にちがかかるだろう。
まだ秋口、これから9月は台風の本格シーズン、もう勘弁して欲しい。

Pagetop

Calendar

<< September 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Recent Entries

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

QR code