2016.05.19 Thursday
吝嗇
くだんの都知事、疑惑が出るは出るはで、市民感覚からは相当ずれたケチ人間、これでは号泣の野々村とあまり変わらない。美術品を公費で購入疑惑が週刊誌で報じられた、「外国人を接待する時に使用している」と変な言い訳。
浮世絵を公費で購入して、「昔の東京の姿はどうだったか、江戸時代の水運を考える時に使う...」
広重の「東都名所図絵」を買ったなら少しは解るが、歌麿の美人絵なら大いに疑問

昔の江戸を知りたいなら「江戸切絵図」を見なさいよ

次から次へと疑惑が噴出、やることが貧乏くさい吝嗇家、情けない最低、日本の首都の知事としては全く恥ずかしい。
石原慎太郎は「あまりにもミジメな話だ」、ビートたけしは「けっこうせこいことやってますね」と切り捨てた。
「朝鮮飲み」の画像が出ているが、こいつ、もしかして.....、韓国学校の件もあるし。
あの顔を見ていると虫唾が走る。
| 夏目魯人 | - | 08:11 | comments(0) | trackbacks(0) |