2017.08.13 Sunday

盆休みに入って道路は混むし一日中何処も出かけず、6時の涼しい内に犬の散歩をしてから家でゴロゴロ、朝からエアコンをかけっぱなし、以前だったら電気代が2万円かかっていたところだが、エネファームにしてから4500円くらいで大助かり。
毎年少しづつ気温が上昇しているのは確か、「でっちあげだ!!」と言っているトランプさん、手遅れにならないよう協力お願いしますよ。
世界最高記録はデスヴァレーの56.7度、ここは人が住んでいるところではないがゆで卵が固まるような暑さ、チュニジアのケビリは人が住んでいる都市で55度、それでも耐えているのだから人の体も強いものだ、日本は四万十市の41度が最高。

コメント一覧

  • 当所は今日もはっきりしない天気少しばかり陽がさしたが、
    空は黒い雲蒸し暑いだけ、秋の果物の取入れ心配です。お盆で
    仏様に供える果物、野菜などの買い出し、夜は迎え火を焚いて
    ころをみはからい飲んでました、関東圏は特にうちのほうは
    曇りで雨ばかりすっきりしません、梅雨に戻った感じ、
    夜は早めに睡眠になってます。本当に異常気象我々の子供が同じ年代、そして孫が青年になった頃心配しますね、だが北朝鮮とアメリカのドンパチも心配ですが、阿部も長崎の式典にでて、あれではね、地元でかあちゃん紹介平和な男だ。
    私の御幼少の頃(笑い)夕方は黒い雲に雷そして雨、涼しくなったものです。

    [クマ3] 2017/08/13 8:41 PM

  • 東京は2週間続けて雨模様だったそうて゜すね。
    関西は朝は少し涼しくなりましたが日中はとても暑い、熱中症にならないよう気を付けて暮らしています。

    [魯人] 2017/08/14 6:24 PM

コメントする





このエントリのトラックバックURL

http://rojin.blog.bai.ne.jp/trackback/222816

トラックバック一覧

Pagetop

Calendar

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

QR code